海上交通
かつて世界の偉大な探検家たちが、ポリネシアの海域を航行しました。さあ、今度はあなたの番です。伝説のポリネシア人の先祖がカヌーで航海した軌跡や、かつての偉大なヨーロッパの探検家たちの跡をたどり、南の海を航行するルートを計画しよう。いかりを揚げろ!
ナビゲーション
およそ10~15ノットで東から吹く貿易風に優しく包まれたタヒチの島々は、マルケサス諸島とソシエテ諸島の間で理想的なセーリング条件を提供します。ツアモツ諸島、ガンビエ諸島、オーストラル諸島ではいくぶん条件が悪くなります。ソシエテ諸島の特徴として無潮点があり、潮の干満に月の影響がなく、太陽が潮汐を支配しています。潮汐が弱く、毎日同じです。ラグーンやパスの入り口の満潮線は大変有効です。広々とした係留地や、あらゆる大きさの船が入れるドックがあります。7月~9月は、南東から風力6~7(25~30ノット)の「マラアム」(タヒチ語で風)が吹き、海を波立たせ、島々の間の航路に潮流を起こします。12月~2月は、西からくる低気圧が強風を起こします。
パス
マウピティ島を除いて、ソシエテ諸島のラグーンにつながるパスは、幅が広く、水深も深く、一年中使用できます。潮の流れが激しいツアモツ諸島では、干潮と満潮の間の潮弛みしている間にパスに入ることをおすすめします。事実、これらの浅いパスで強いうねりが生じると、横切るのが危険になることもあります。特にマラアム風が吹いていると南側のパスは危険です。
係留
ソシエテ諸島の大部分には、奥深く守られた入り江があり、ヨットの係留に最適です。ラグーンの他の区域やリーフのそばもいいかもしれません。しかしサンゴを傷つけないように細心の注意を払うことが求められます。ラグーンの特定の区域では係留が許されていません。ポリネシア海事局やそれぞれの地方自治体で、係留区域についての詳細情報を入手できます。
タヒチの島々の住民は、コーラルリーフの保護に全力で取り組んでいます。ラグーンや海に棲む海洋生物の食物連鎖にとって重要なことだからです。
パペーテ自治港
フランス領ポリネシアで唯一の国際商業港であるパペーテ港は、商船、クルーズ船、豪華ヨット、帆船を受け容れる適切なインフラを完備しています。
港では、あらゆる船舶を最大限に歓迎し、訪れる乗組員と地元住民の良い関係を生み出せるよう、常に開発が進められています。
マリーナ
タヒチ島、モーレア島、ボラボラ島、特にセーリングの重要な中心地であるライアテア島には、帆船やヨットが使用できる複数のマリーナがあります。
貸し船舶
-ヨット・チャーターカタマラン艇やモノコック構造船舶で、自由に航路を選んで複数の島にセーリングできます。クルーが乗船するものとクルーなしのものがあります。 -豪華ヨット・チャータークルーが乗船するモーター付きヨット。自由に航路を選んで複数の島にセーリングできます。 -クルーズ船の客室カタマラン艇やモーター付きヨットのプライベートな客室でセーリングを楽しめます。予定を組むのも、気の向くままに島を訪れるのも自由です。
タヒチの島々でのセーリングは、必ず忘れがたい体験になります。
海で忘れがたい体験をするための注意点
-貿易風は予測可能で、一年を通じて穏やかです。 -島と島の間のセーリング時間は比較的短く、一回のクルーズでいくつかの島やサンゴ島を訪問します。 -ほとんどの島やサンゴ島のラグーンの色は紺碧で、水温は摂氏27度です。 -ラグーンは大きな波のうねりから守ってくれます。 -島々の市場、小売店、マリーナで食料を購入できます。 -安全が何よりも大切です。島々はVHF無線リンク、最新の気象情報、救急サービス、医療救助サービスを提供しています。 -タヒチの島々には、さまざまなチャーター会社があります。
詳細情報は「クルージング&ヨット」を参照してください。
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